籠池氏の問題について

延々と続く森友学園の問題は、結局、籠池氏側の行動に問題があるのであって相手側は被害者ですよね。

愛国幼稚園という事で、子供たちが頑張っている裏で、籠池氏が保守陣営の多くの人間に接触し、関係を築き悪用しようとしていた。

ただ実際に接したら、あまりに怪しいので深い関係にはならなかった。

それで、実際に何の問題も発覚していない時点での、講演や寄付金に文句をつける。寄付金についてはまだよくわかりませんが、

今までの経過を見ると、存在しないか

またとんでもないアクロバットな解釈をして言いがかりをつけているいるように思います。(存在してもポケットマネーなら違法性は無しです。)

マスコミに、教育勅語やら実際に頑張っている子供や親御さん達を攻められるのが嫌なので、状況がはっきりするまで様子を見てましたが、

ここまで延々と見せられると、

偽装保守 タイプ栽培マン(相手に抱きついて、いざとなると自爆するドラゴンボールの敵キャラ)に見えてしまいます。

少なくとも、真っ当な教育者の行動では無いと思います。

加害者側たる籠池氏と一緒になって、野党とマスコミが被害者側の安倍政権を、籠池氏との関係が問題だと攻撃する異常事態ですが、とっとと証人喚問して終わらせて頂きたい。

きな臭くなった朝鮮半島を含めて、世界情勢も日本国内も、こんなくだらない問題に時間を取られてよい状況ではありませんし、

わかっていたことではありますが、野党に政権担当能力が一切無いという事を改めて痛感しました。





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR